セルフビルドで起業する!

起業家として生きるには、今なにができるか

太り過ぎて身体が重いけど、これなら無重力運動?でめっちゃ楽しい

こんにちは、コウです!

先週、本気のダイエット宣言をしたのですが度重なる飲み会があり、わずか1週間で2.5kgも体重が増加してしまいました。

 

人間ってこんな短期間でこんなに太れるのか?って俺はいつも思うんだけど、俺の身体が特殊なのか単に食べ過ぎ飲み過ぎなのか…1回自分の身体を詳しく調べてみたいなーって思うんですけど、これが人間の不思議ってやつですよね。

 

みなさんもないでしょうか?

1回の飲み会や食べ放題なとで1食だけ、たらふく飲んだら食べただけで2~3kg太ったり。

 

体重計に乗って本当に青ざめますよね、「あっ、やっちゃった…」って

 

でもその体重増加の主な原因は一時的なもので純粋に脂肪として太ったわけではなく、大きなタンクに沢山のものが入ってるんで重くなってるだけなんです!

なので飲み会や食べ放題に1回行ったくらいでは心配する必要はないんです。

通常であれば、お通じや汗等によってほとんどは排出されます。

 

でも、怖い事もあるんですよ、これ。

 

完全に俺の体験談になりますが、飲み会があり、いつもの如くその日の朝、夜で体重が3kg増えていました。

いつもなら次の日、少し少なめの食事にすると元に戻るのですが何日か外食や飲み会が続いてしまい、気付くとその増えた体重が減らなくなってしまいました。

その間のお通じもあまりよくなく、便秘が続いていた事もあり、身体から出なくなっちゃいました!

 

こんな体験もあるため、外食や飲み会が続くときは要注意してくださいね!

 

ってことでこんな俺でも続けられるダイエットを紹介したいと思います。

てか、ついこの前始めたばかりのダイエットなのですが、トランポリンダイエット始めました!

 

トランポリンダイエットって?

最近流行りのトランポリンを使ったダイエットを知っていますか?

暗闇で音楽と照明に合わせてリズム良く飛び跳ねるエクササイズで楽しみながらダイエットを続けられるダイエットだ!って思いました。

でも、俺の住んでる地域にはそのフィットネスクラブがないじゃないかー‼︎

やってみたいけど、出来ないんです。

 

じゃあ、どうする?

 

そう。

 

「家でやればいいか!」

ってことでトランポリン買いました。

 

f:id:kou_selfbuilder:20180705170744j:image

 

1回15分くらいのサーキットトレーニングを

始めてみたんですけど、めちゃくちゃ汗かくし

すごい運動してる感じします。

 

体感としたら30分間ダッシュしたみたいな!

 

天気が悪かったり、外に行けない時は

このトランポリンを使って運動もしていきます!

 

それでは、アデュー!